【ホンマでっか!?人生相談】 相談者:太田光代 - 芸能人の愛用品!お取り寄せ

芸能人の愛用品!お取り寄せ ホーム » テレビ番組の情報>『ホンマでっか!?TV』 » 【ホンマでっか!?人生相談】 相談者:太田光代

【ホンマでっか!?人生相談】 相談者:太田光代

◆2010.11.17放送「ホンマでっか!?TV」より

この日のホンマでっか!?TVは、前半は「ストレス改善SP」
後半は、「ホンマでっか!?人生相談」 相談者:太田光代さんでした。

前半はコチラ⇒【ホンマでっか!?TV】 ストレス改善SPのほんまでっか?情報

番組後半は「ホンマでっか!?人生相談」
相談者は、爆笑問題 太田光さんの妻 太田光代さん
芸人の妻であり、事務所の社長でもある彼女の悩みとは!?

太田光代の悩み
「夫(爆笑問題の太田光)がかまってくれない」


太田光さんが、光代さんを妻として女性としてかまってくれないのが悩み
さんま「それは結論出ています。酒を止めて早く帰ったらいいじゃないですか」

若い時は色々のってきてくれたが、仕事が増えてきてからかまってくれなくなった
さんま「夜中の3時に踊りましょ~と言われても、本人も疲れてるんです」
さんま「僕は、太田の気持ちは正解だと思います」

太田光代の悩み
「食事に誘っても5回に4回は断られる」


(脳科学・澤口先生)
BMIはいくつですか? と太田光代さんに質問
BMI⇒肥満度の指標を表す体格指数 体重(kg)÷身長(m)の2乗から求められる
太田さんの身長は159cm、体重は37~38kg
バストは86cmくらい、カップはD~E、ウエストは57cm ヒップは85cmくらい
年齢は46歳・・・「あ~ もうダメですわ」

はっきし言って、太田光代さんは女性性が低すぎます
女性の平均BMI⇒20~25
太田さんのBMI⇒14(15以下はやせすぎ)

理想のバスト・ウエスト比⇒1.32~1.34
太田さんのバスト・ウエスト比⇒1.49 ウエストとバストの比が合っていない

理想のウエスト・ヒップ比⇒0.7
太田さんのウエスト・ヒップ比⇒0.67 ヒップが小さ過ぎる

33歳頃から女性ホルモンが減少し、女性的魅力が薄れていく
子どもを産むと女性ホルモンが維持され易くなり、より魅力的に

(夫婦仲・二松先生)
【30~40代の夫婦調査】
夫を愛してる妻⇒43% 妻に愛されていると感じる夫⇒22%
夫は、妻の愛をなかなか受け止めていない
日頃からキスをしている夫婦⇒21%

(脳科学・澤口先生)
(「夫以外の男性からは結構せまられますよ」という発言を受けて)
BMIなどで示した数値は、結婚生活が良好になるかどうかの指標であり
一時的な関係を求める場合や不倫などには関係がない

(科学・池田先生)
夫は見捨てられないと思っている⇒見捨てるような言動を取ると効果的

(心理学・植木先生)
女性からの積極的なアプローチは、男性は違和感を覚える
男性はリアクションが良い女性に魅力を感じる
自分から色々仕掛けるのではなく
男性からのアプローチに対して良いリアクションをする女性が良い
【男性が魅力を感じるリアクション】
① すぐにリアクションしてくれる
② 形容詞を多く使う(可愛い・かっこいい・楽しいなど)
③ 声を出さずに笑顔を作る⇒3.8倍魅力が上がる

(軍事・テレンス先生)
和室がある家の方が離婚率が低い
リビングなどで椅子を使い過ごすカップルは離婚率が高い
日本だけの事と思われていたが、海外でも畳がある家の方が夫婦円満だった

【PR】ジャブジャブ洗える畳!用途が広がる半畳タイプ。洗える畳『洗畳』


(流通・金子先生)
観覧車に乗って7分40秒と10分20秒の所でキスをする
7分40秒と10分20秒の場所⇒時計で言うと55分と5分の場所
他人に見られそうなギリギリの場所でのキスが良い
お台場の観覧車に2周乗って測ったということで、お台場限定の情報

関連記事


コメント
非公開コメント