【ホンマでっか!?人生相談】 相談者:仲間由紀恵 - 芸能人の愛用品!お取り寄せ

芸能人の愛用品!お取り寄せ ホーム » テレビ番組の情報>『ホンマでっか!?TV』 » 【ホンマでっか!?人生相談】 相談者:仲間由紀恵

【ホンマでっか!?人生相談】 相談者:仲間由紀恵

◆2011.1.5放送「ホンマでっか!?TV 4時間半SP」より

新年1発目のホンマでっか!?TVは4時間半の特大スペシャルでした。
・ホンマでっか!?人生相談 今田耕司片平なぎさバービー仲間由紀恵岡村隆史
冬の危ない習慣SP
・ホンマでっか!?ランキング セレブの秘密の下着ベスト5路チューに最適な場所ベスト5
・2011年最新版 男と女のウラ常識SP
・特別企画 ホンマでっか!?初詣
と、特大スペシャルにふさわしく、盛りだくさんな内容

このページでは、「ホンマでっか!?人生相談 仲間由紀恵さんの相談」で語られた情報を掲載

超豪華芸能人の超本気人生相談SP 4人目の相談者は、女優 仲間由紀恵さん
トップ女優として活躍する彼女の悩みとは?



仲間由紀恵の悩み 「集中力を最後まで持続させる方法を知りたい」
ドラマ等の撮影は朝6時に現場入りして、遅い時は夜中12時過ぎまで撮影している
毎シーン大事なシーンを取ってるんだけど、疲れて集中力が欠けてくる
撮影後半にすごく大事なシーンが来てしまう事もある。ここぞという時に
もうちょっと自分に集中力があれば、もっと良いお芝居が出来るんじゃないかと思う

(脳科学・澤口先生)
集中力が途切れてしまうのは当たり前
集中力の周期には波がある為、その波に自分が合わせる事が重要
1番は1時間半。だから大学の講義は1時間半になっている
最後のほうで集中力が欠けてしまうのは防ぐ方法はある
全く違う事をすると再び集中しやすい状態になる
違う事をする時間が取れないのであれば、痛みを与えると良い
体に強い痛みを与える事で脳の緊張がとれ集中し易い状態になる

(環境・武田先生)
集中力が続く大体の時間は30分くらいしか続かない
集中している時は、他の事がお留守になるのでとても危険な状態
集中状態の時は隙だらけになる為、集中力は長時間続かないようになっている

(生物学・池田先生)
集中力を10時間保つ事は基本的に不可能
長時間集中力がある様に見える人は、集中力のオンとオフの技術が上手い
僕なんかいつもいい加減だから、頭真っ白になった事ない
いい加減=「良い加減」⇒頭をいい加減に使う事は大事

(軍事・テレンス先生)
プロの狙撃手は、口の中に唐辛子を入れていて集中力が落ちてきたら噛むようにしている
集中力が切れかけた時に唐辛子を噛むと集中し易い状態になる

(生物学・池田先生)
寝る事は昼間色んな事に集中した脳のメンテナンスとなる
48時間くらい寝てないと人間はめちゃくちゃな事を言い出す。短時間でも寝ないとダメ

(軍事・テレンス先生)
仲間由紀恵さんお誕生日は10月30日 ちなみにテレンス先生・門倉先生も同じ
10月末~11月上旬生まれは哲学者や宗教家が多い
そういsた人は集中力があるのに簡単に納得せず更に高みを求める

(脳科学・澤口先生)
イチョウのサプリメントは、20年の間に色々研究されてきたが
イチョウのサプリメントには集中力に関して効果がないという発表もある
アサリに含まれるビタミンB12が集中力を高めるのに良いのだが
ビタミンB12単体では効果が薄い
ビタミンB12と一緒にDHA+EPAを摂ると集中力により効果的

(教育・尾木先生)
ローズマリーの香りは集中力を高める効果がある
アロマ等で香りを嗅ぐと目が覚めてスッキリした気分になれる



(脳科学・澤口先生)
部屋など自分の周りを青で囲む事によって心が落ち着き集中力が高まる
青い物を見るという事が良いのではなく、青に囲まれる事で集中力が上昇する


仲間由紀恵 「集中力を最後まで持続させたい」 解決法 まとめ
① 今している事と全く違う事をする
② 体に強い痛みを与える
③ 集中力が切れかけた時に唐辛子を噛む
④ 少しでも睡眠をとる
⑤ ローズマリーの香りを嗅ぐ
⑥ 周囲を青色にする

【PR】
記憶力、集中力、成功力。音のうねりで脳と潜在能力を最大限に開発!アルファ波・シータ波自由自在!
関連記事


コメント
非公開コメント