【ホンマでっか!?人生相談 コラボSP】 相談者:田村 淳 - 芸能人の愛用品!お取り寄せ

芸能人の愛用品!お取り寄せ ホーム » テレビ番組の情報>『ホンマでっか!?TV』 » 【ホンマでっか!?人生相談 コラボSP】 相談者:田村 淳

【ホンマでっか!?人生相談 コラボSP】 相談者:田村 淳

◆2011.2.9放送「ホンマでっか!?TV 4時間コラボSP」より

「ヘキサゴン」「はねトび」「ホンマでっか」「ベストハウス」の4時間コラボ番組
「ホンマでっか」×「はねトび」のコラボ 【ホンマでっか!?人間性診断】 離婚しやすい人の見分け方
「ベストハウス」から田村 淳さんを呼び、【ホンマでっか!?人生相談】 相談者:田村 淳
ホンマでっか!?TVの時間帯では以上2つの企画がありました

ここでは、【ホンマでっか!?人生相談 コラボSP】で語られた情報を掲載

◆「ホンマでっか!?TV」×「ベストハウス1・2・3」のコラボ
「ベストハウス」のMC 田村 淳を迎えての「ホンマでっか!?人生相談」
相談者 ロンドンブーツ1号2号 田村 淳 恋多き男として知られる彼の悩みとは?



田村 淳の悩み 「自分の計画通りに進まないと気が済まない」

彼女の事を思って計画を立てているのに、別な事を言われるとイライラしてしまう
計画を立てた通りにいかないとイライラするのは小さい頃から
小学生の頃も学級委員長は絶対やりたかったし、生徒会長もやっていた
生徒会長をやると学校を牛耳れると思っていた
スケジュールを全部埋めてないと嫌だったので塾や習い事をビッシリやっていた


(教育・尾木先生)
その性格だと間違いなく過労死する 早死にしてしまう可能性がある
飲み会なども仕切りたい、自分が注文したいくらいという淳は最悪
チリの落盤事故のように、真のリーダーは一番後ろから全体を見ている人


(脳科学・澤口先生)
この番組で人生相談みてますけど、かなり深刻な方の1人です
脳科学的には、どこか脳の委縮を疑います
計画通りでないと気が済まない⇒不安神経症・脅迫神経症の疑いあり


(印象・重田先生)
要領が悪い仲間の方とか段取りが悪い女性の事をどう思いますか?
淳「料理の段取り悪い人は、それ茹でてる間に、こっち切れるだろって思ってしまう」
そのまんまの生活を続けていくのは大変心配
計画通りでないと気が済まない⇒心臓病で孤独死する可能性が高い

アメリカで3500人を対象にして行われた調査
同じような仕事を与えられているビジネスマンは2つのタイプに分かれた
Aタイプ⇒忙しく仕事する、スケジュールをいっぱいにしてどんどん消化していく
Bタイプ⇒のんびり仕事をする、のんびりと時間を作りながら仕事をこなしていく
10年後、Aタイプの人の心臓病のリスクはBタイプの3倍

10年ぐらい経つとそれまでの負担が積み重なってくるので
忙しく仕事する人は10年後に仕事で伸び悩む確率が高くなる
将来的に実績がなくなっても性格は変わらない為、周囲から相手されなくなる


(流通・金子先生)
夜の飲み屋街に行くと、友達の友達が付き合ってたのよって話題が出てくる事が多い
淳さんのスゴイところは、過去に付き合った女性が誰も淳さんの悪口を言ってない事

元恋人が悪口を言わない=別れ方が上手
企業においても取引先の選別をしていて、お断りしたい取引先がある
その中で、取引先との関係を壊さずに取引をやめたいと望む企業が多い
上手な別れ方の技術を活用すると経営コンサルトとして成功する


(教育・尾木先生)
「尾木ママ タッピング」をやれば簡単に良くなる
お腹に手+指先で胸を軽く叩く⇒心が落ち着いてイライラがなくなる
自分に対して⇒3回位 胸を叩く 恋人に対して⇒背中を15分 優しく叩く


(軍事・テレンス先生)
お寺のお坊さんは、1日のスケジュールがきっちきちに埋まっている
それでも座禅の時間を必ず取っているので大丈夫、座禅をすれば気持ちが落ち着く


(生物学・池田先生)
座禅がなぜ良いかというと何も考えず頭を空っぽに出来るから
座禅=頭を空っぽにする訓練
「今日のデートは彼女に任す」等 何も考えない日を意識的に作ると良い


(環境・武田先生)
計画通りに毎日過ごすと狭い人生を送る事になる
自分の思いもしない人生に遭う事が大切、それによって人生がグッと膨らむ
それは偶然が多いので、あまり計画しないほうが良い


(経済・門倉先生)
時間の流れる速度が遅い国でのんびり旅をするとイライラしなくなるのではないか
人の歩くスピードから調査したのんびり国
シリア・エルサルバトル・ブラジル・インドネシア・メキシコ
ただ、これらの国は治安が悪いので、その辺りには注意が必要(笑


関連記事


コメント
非公開コメント