【人志松本の○○な話】 第1回 ヨダレがでる話トーナメント Bブロック - 芸能人の愛用品!お取り寄せ

芸能人の愛用品!お取り寄せ ホーム » テレビ番組の情報>『人志松本の○○な話』 » 【人志松本の○○な話】 第1回 ヨダレがでる話トーナメント Bブロック

【人志松本の○○な話】 第1回 ヨダレがでる話トーナメント Bブロック

◆2011.4.2放送「人志松本の○○な話 2周年SP」より

「ヨダレが出る話トーナメントとは」⇒8名の語り手がトーナメント方式で対戦!
イチ押しの料理をヨダレが出てしまうように語り、芸能界ヨダレがでる話王座を決定する
他の回はコチラ⇒「人志松本のヨダレがでる話」 まとめ

MC:松本人志、千原ジュニア、宮川大輔
語り手:IKKO、勝俣州和、彦摩呂、哀川翔、宮迫博之、山村モミジ、ケンドーコバヤシ

【美食家ゲスト】
浅野ゆう子、長島一茂、夏帆、鎧塚俊彦、山下真司、富永愛、服部幸應 (以上 敬称略)
美食家ゲストがヨダレがでる話を審査!

「対戦方法」
○○な話を代表して、松本人志が参戦。この8名を4名ずずA・Bブロックに分け
各ブロックの勝者1名が決勝へ進出。初代チャンピオンの座を争う
Aブロック 勝俣州和、宮迫博之、山村紅葉、ケンドーコバヤシ
Bブロック 哀川翔、松本人志、彦摩呂、IKKO 

このページでは、Bブロックで語られた情報を掲載しています。

① 哀川 翔 「メバル」
愛知県 三河湾 「メバルのバターソテー」 「メバルの天ぷら」

今の時期だと一番美味しいのはメバルだと思い、自ら船に乗り釣って来た!
釣りたての魚がどれだけ美味しいか みんなに堪能してもらいたい

【ヨダレがでるレシピ】
「メバルのバターソテー」
① メバルに塩・コショウを多めにふる
② フライパンでニンニクをバターで炒めメバルを投入
③ じっくり焼いてから日本酒を入れ蒸し焼きに

哀川さんオリジナル料理、通常メバルは煮付けで食べることが多いのだが
煮付けであれだけ美味しいんだから、バターソテーもいけるだろうと考案した
メバルは高級魚で、1kg3500円くらいするとのこと

【ヨダレがでるレシピ】
「メバルの天ぷら」
① さばきたてのメバルをカラッと揚げる
② 抹茶塩をつけて食べる

食感がありながらホワっとしている。やまいもの天ぷらに近い食感がある


② 松本人志 「トリュフ」
「Terres de Truffes Tokyo(テール・ド・トリュフ・トウキョウ)」
東京都港区六本木6-10-2 六本木ヒルズヒルサイド けやき坂コンプレックス B1F
店舗情報⇒[食べログ]http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13059958/
「フランス産きのことパンチェッタのトリュフクリームソース」 4800円

トリュフのお店で1年ぐらい前に行った時に衝撃を受けた
お店は六本木ヒルズにある めちゃめちゃちゃんとしたお店

ポイント① 塩漬けした豚バラ肉(パンチェッタ)とトリュフのクリームソースを絡めたパスタ
その上から黒トリュフのスライスをたっぷりかける
ポイント② 白トリュフは10月~12月が旬

VTRでは黒トリュフをかけていたが、松本さんが行った時は白トリュフが旬だったので
白トリュフで注文したところ・・ 高価な白トリュフは時価とのこと。
電卓を持った店員に「1こすり1000円です 良いところでストップして下さい」
と言われた松本さんは、頑張って8こすりまでかけたらしい
白トリュフは1kg60~80万くらいらしいので、1こすり1000円は安かったのかも?


③ 彦摩呂 「親子丼」
「鳥つね」東京都千代田区外神田5-5-2
店舗情報⇒[食べログ]http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13005547/
「特上親子丼」 1600円
普段よりちょっと良いものをということで紹介するのは、究極の親子丼
2大地鶏が1杯の丼に入っているというのは、まぁ珍しいこと

ポイント① 比内地鶏と名古屋コーチンを使った親子丼
ポイント② 比内地鶏は肉に弾力がある
ポイント③ 名古屋コーチンは肉が柔らかい
ポイント④ 二大地鶏のムネ肉とモモ肉を使用
ポイント⑤ 兵庫県産「日本一こだわり卵」を使用 気味にコクと甘味がある高級卵

比内地鶏のムネ・モモ、名古屋コーチンのムネ・モモ、4種類のお肉
卵は二大地鶏じゃなく、兵庫産の高級卵を使用するというこだわりの詰まった1杯


④ IKKO 「プデチゲ」
「ソンタンプデチゲ」 韓国 ソウル市 江南区(カンナムグ) 論峴洞(ノニョンドン) 7-1
店舗情報⇒http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=1694
「トゥップデチゲ」(極上のプデチゲという意味) 1人前 約700円

韓国料理「プデチゲ」とは
戦争で物資が不足していた頃、安価な食材を使って誕生した鍋料理
現在では、韓国の代表的な鍋料理となっている。

ポイント① 材料はキムチ・牛ミンチ・ソーセージ・スパム・トッポギ・ニンニク・チーズなど
ポイント② 24時間煮込んだ特製牛骨スープ
ポイント③ 煮上がったら乾燥麺を2つに割って入れる

「ソンタンプデチゲ」は、有名人・芸能人が多く訪れる韓国では有名なお店
極上の食材を使ってるわけではないが、1人前が約700円と激安!


以上Bブロック4人のヨダレがでる話審査
哀川翔 3票、松本人志 2票、彦摩呂 1票、IKKO 1票 という結果になり

勝者は哀川翔さん! 決勝戦に進みます!
この結果により、決勝戦は哀川翔 vs 勝俣州和 の師弟対決に!


関連記事


コメント
非公開コメント