【ホンマでっか!?人生相談】 相談者:有吉弘行 - 芸能人の愛用品!お取り寄せ

芸能人の愛用品!お取り寄せ ホーム » テレビ番組の情報>『ホンマでっか!?TV』 » 【ホンマでっか!?人生相談】 相談者:有吉弘行

【ホンマでっか!?人生相談】 相談者:有吉弘行

◆2011.4.6放送「ホンマでっか!?TV 4時間SP」より

・フジテレビ 「ホンマでっか!?TV」からの情報
超豪華人生相談+名場面4時間SPを大公開!?
超豪華人生相談では、5人の芸能人が悩みを告白しました。

超豪華人生相談1人目の相談者は、芸人 有吉弘行さん
毒舌キャラとして人気を誇る彼の悩みとは?



有吉弘行の悩み 「周囲からの印象を良くしたい」
毒舌キャラは、なるべく変えずに印象を良くしたいと思っている
目の下のクマも印象悪くしてる1つと思うので、クマもなんとかしたい

(生物学・池田先生)
毒舌でも印象が良い人⇒顔が可愛い
鏡の前や人前で笑う練習をすると理想の笑顔に固定されてくる

さんま「右利きなら左を使うようにすると可愛くみえると聞いた」

(心理・植木先生)
子どもが可愛いと思う時⇒大人の真似をしてぎこちない動きをしている時
利き手の逆を使うとぎこちなくなるので⇒可愛いと思われやすい

(脳科学・澤口先生)
利き手の逆を使うと顔の筋肉が鍛えられバランスの良い顔になる

(環境・武田先生)
わざと笑うと顔が左右非対称になる
作り笑いの時は目と口が同時に笑わないので本心を見抜かれやすい

(教育・尾木先生)
印象の悪い人=①笑顔がない ②不機嫌 ③無表情 ④動きがない

有吉「動きに関しては首のヘルニアを患ってるので激しく動けない」

(脳科学・澤口先生)
首のヘルニアは、脳への影響も考えられるので危ない
トンカチ等の道具が置いてあったら、つい持って叩いてみたりしますか?
有吉「それはないです」 無ければ大丈夫
そのような行動を起こしてしまう人は環境依存症候群、脳が弱っている
環境依存症候群⇒前頭葉の動きが鈍りつい物を触りたくなる

(教育・尾木先生)
目のクマにはカシスが良い!
2005年の神戸大学の実験 カシスを飲み90分後に目のクマが改善⇒5%
だから、カシス入りのジュース等を飲んでれば治るかもしれない

(健康・秋津先生)
目の下にクマが出来る3種類の原因
① 青いクマ=うっ血・むくみ系のクマ⇒心臓等の循環器系の異常
② 黒いクマ=たるみ・シワ⇒筋肉の使い方に問題がある
③ 茶色いクマ=シミ
有吉さんは②のタイプ、普段使う筋肉と使わない筋肉の差がシワになる
よくドラマ等で頭蓋骨に肉を付け、顔を復元するという作業があるが
頭蓋骨には筋肉の付着部の跡が残る為、生前の顔つきが分かる

(軍事・テレンス先生)
人相学的には 目のクマがある人⇒自己抑制力が弱く計画性に乏しいと言われている
こういう人は浮気症だが浮気がバレやすく結婚にあまりむかない
澤口先生が前頭葉の話をしていたが、理性を司る前頭葉の機能低下の可能性がある

(印象・重田先生)
クマをとる為に何かしてらっしゃいますか?
有吉「見よう見まねでマッサージみたいな事はやっている」

眼輪筋を内から外に温めながらマッサージするとクマに効果的
目の下に承泣(しょうきゅう)というツボがある ここはクマのツボなので
目の下の骨に指を引っ掛け5回ほど押すとクマに効果的
肌が乾燥していると逆効果なので馬油やアロマオイルを使うと良い
カモミールティーを入れた後のティーパックを目の下に貼るとクマに効果的

(軍事・テレンス先生)
グレープフルーツや緑茶がクマに良い、美肌効果もある
焼酎を緑茶割りにすると翌日むくまないとかクマがスッキリする等の効果がある
お酒なら日本酒が一番良い⇒クマにも良いし、美肌・育毛効果がある

(健康・秋津先生)
余った皮膚のたるみがクマになる⇒笑うとたるみが取れクマが消えるが目尻のシワになる

関連記事


コメント
非公開コメント