【ホンマでっか!?TV】 新生活のモテ術 の ほんまでっか?情報 - 芸能人の愛用品!お取り寄せ

芸能人の愛用品!お取り寄せ ホーム » テレビ番組の情報>『ホンマでっか!?TV』 » 【ホンマでっか!?TV】 新生活のモテ術 の ほんまでっか?情報

【ホンマでっか!?TV】 新生活のモテ術 の ほんまでっか?情報

◆2011.4.20放送「ホンマでっか!?TV」より

この日のホンマでっか!?TVは、前半は「新生活のモテ術」について語られ
後半は「ホンマでっか!?人生相談」 相談者は萬田久子さんでした。

◆番組前半「新生活のモテ術」で語られた情報です。
・インターネットサイト「エキサイトニュース」からの情報
新しい出会いの場で最も声をかけられる服はオレンジ!?
(心理・植木先生)
オレンジ色がモテるというのは、色彩研究の木下先生の著書にあった
心理学で、オレンジの服を着てみて異性が集まるかという実験は今のところ無いが
色は相手の期待値を左右すると言われている
オレンジ=赤+黄色
赤を着ている人⇒やる気を持っていそうと期待する
黄色を着ている人⇒面白い事を言ってくれそうと期待する


1.黄色い服の人は面白い事を言いそう!?
(心理・植木先生)
黄色い服は面白い事を言いそうという期待値が上がる
オレンジ色が声をかけられ易い理由⇒赤色(やる気)+黄色(面白そう)
やる気があって面白そうな人⇒開放的で声がかけ易い


2.オレンジ色は食欲を促進する!?
(心理・植木先生)
食卓やカーテンをオレンジ色に⇒食欲増進に効果的


3.嫌われない為の色はピンク!?
(イメージアップ戦略評論家・谷澤史子先生)初登場
モテる事を考えるならば、一番最初に嫌われてはいけない
嫌われない事を考えると、ピンクが有効


4.男がピンクを着ると受け入れられ易い
(イメージアップ戦略・谷澤先生)
ピンク色は女性を連想させる色なので
男性がピンクを着ると、女性に受けられ易い⇒女性に安心感を与える
女性を口説く時のピンク色は×⇒友達以上の関係に発展しづらい


5.女性を真剣に口説く時 青色の服が効果的!?
(イメージアップ戦略・谷澤先生)
真剣に口説く時は、男性色の青色が良い ダメな色は黄色
黄色の服は誰にでも同じ事を言っていると思われ易い


6.おでこを見せる人はモテやすい
(印象・重田先生)
男性も女性もおでこを見せると可愛がられる
アメリカで行われた大学の卒業アルバムを使った実験
卒業アルバムの中で誰が可愛いかを調査⇒おでこを出した人を選ぶ


7.おでこを見せる=全てをさらけ出す!?
(印象・重田先生)
おでこ=額の語源:「直日(ひたひ)」⇒直接目を当てる場所とされていた
だから、江戸時代ではちょんまげを結い、おでこを見せ忠誠心を示していた
髪の毛などでおでこを隠す⇒嘘や隠し事をしていると思われる
少しでも眉間の上(おでこ)が外に出ているだけで効果的

(環境・武田先生)
考古学では男か女か分からない時
男女の頭蓋骨の特徴⇒男は頭頂の方に骨がいってる、女性は額が出ている
女性のおでこ(富士額)は昔から出ている事に魅力を感じていた


8.最終オーディションではおでこチェックが常識!?
(印象・重田先生)
宝塚などのスターのオーディションや、航空会社の試験等は、おでこチェックがある
おでこを素直に出せるかをチェックしている


9.どんな男性でも飲み会で女性にモテる方法!?
(流通・金子先生)
10.アボカドと海老orトマトのサラダで男はモテる!?
(流通・金子先生)
飲み会等で色々食べてている時に「アボカドと海老のサラダ」や「トマトサラダ」
を注文すると、この人気が利くなと思われ、女性からの評価が高まる
歓送迎会や飲み会で女性が気にするのは、翌日のむくみ
むくみ防止対策⇒水分やビタミンCの多い野菜を摂る
男性がむくみ防止の料理を注文⇒女性からの評価が上がる傾向が高い


11.恋愛初期の男は酔った方がモテる!?
(マーケティング・牛窪先生)
女性は飲み会後など何気ないメールをもらうと喜ぶ人が多い
男性は理論的に考えるので、用事も無く連絡するのが苦手
男性は酔うと開放的になり用事が無くても連絡を取るようになる


12.20歳の男性84%は彼女がいない!?
(マーケティング・牛窪先生)
バブルの頃は50%くらいだったが、現在は84%まで増えている


13.20歳の女性70%は彼氏がいない!?
(マーケティング・牛窪先生)
最近は恋愛が長く続かず、恋愛意欲の無い若者が多い


14.女性が泣くと男性は性欲減退!?
(生物学・池田先生)
サイエンスというアメリカの有名な雑誌に載った論文、イスラエルの研究者が発表
女性の涙は男性ホルモンを減少させる ということが分かった
女性は男性を口説く時に涙を見せるのは止めたほうが良い
男性の涙には女性を惹きつけるフェロモンがある(マウスの実験)
男性の泣き落としは効果的!?


15.前立腺がの治療に女性の涙は効果的!?
(生物学・池田先生)
女性の涙で男性のホルモンが減少⇒前立腺がんの予防や治療に


16.モテ系&肉食系になれるポーズがある!?
(印象・重田先生)
カナダの大学で研究された女の子から見て、あの人素敵と思う肉食系男子のポーズ
①腰に手を当てる ②胸を20度反らす ③息を吸い胸を張る ④微笑する


17.腰に手を当て息を吸い胸を張り微笑でモテる!?
(印象・重田先生)
肉食系に見せるコツ⇒強い男・自尊心が高い男に見せる
軍隊など上司が命令するポーズ


18.机を大きく占領するポーズで男はモテる!?
(イメージアップ戦略・谷澤先生)
男性は陣地を広く取ると力がある人に見え易い
男性のキャスターは、よく前のめりで腕を前に置き話す。
逆に女性は、体の近くに手を置くとおしとやかに見える


19.飲んだビールを遠くに置くとモテる!?
(イメージアップ戦略・谷澤先生)
飲んだビールを近くに置くと女性っぽく見えてしまうので
飲んだビールをやや遠めに置くと肉食系男子に見えやすい


20.口に付けた物で相手の気持ちが分かる!?
(イメージアップ戦略・谷澤先生)
自分が飲んだビールグラスを、女性のグラスの側に置いた時
女性がグラスを遠ざけた場合⇒嫌だという気持ちの表れ


21.コンビニ&ファストフードが近所だとモテにくい!?
(マーケティング・牛窪先生)
アメリカ・ニューヨークに住む200人の女性に対して行った調査
BMI(体脂肪)値が高い人の傾向⇒家から徒歩5分以内に飲食店が多い
さらに、スーパーよりコンビニが近い場所に住んでいるほうがBMI値が高い


22.最も愛が冷める理由は交際相手が太る事!?
(マーケティング・牛窪先生)
元々太ってなかった人が太ってしまった事が男女共に愛が冷める理由


23.ファストフードのロゴで落ち着かなくなる!?
(マーケティング・牛窪先生)
被験者にファストフードのロゴを見せた後、行動の変化を見る実験
見せられた人は早く文章を読んだり、せっかちに買い物したり落ち着きが無くなる
出会った初期 女性は自分に関心を持って欲しい傾向が強い
その為、せっかちな人は行為が無いと思われる


24.男はモテ話を吹聴してもらうとモテる!?
(生物学・池田先生)
女性はモテる男性が好き⇒さらに自分だけを愛してくれる人が好き


25.携帯電話でモテ度を偽装する人が急増!?
(流通・金子先生)
スマートフォンと携帯電話を2台持つ
タイマー送信機能を使用⇒わざと異性からのメールを偽装する男女が増えている
メール着信があったのに自分と話してくれる⇒モテ度アップ
メール着信があった事を相手に感じさせるのがポイント


26.モテる噂を聞くと良い所を探してしまう!?
(心理・植木先生)
噂によって実際にモテるようになる事が2002年の研究で分かってきている
あの人モテるらしいと聞いてから見ると、その人のどこがモテるんだろうと思い
その人のポジティブな面を無意識に探してしまう
人気が出てきたタレントがさらに人気が出るのは自然な流れ


27.自己紹介の仕方でモテるようになる!?
(心理・植木先生)
植木先生の場合、「私は心理カウンセラーをやっています」と言うとモテる
でも、「私は心理学者です」と言うとモテない 相手に引かれる
自分の職業をどのように紹介するかが印象づけるポイント
心理カウンセラー⇒人の為にやっている温かい印象
心理学者⇒自分の為にやっている冷たい印象


28.人は第一印象で温かい人に好意を持つ!?
(心理・植木先生)
アッシュという学者の説 印象の中心的な特性は、温かい人or冷たい人
人はまずそこに注目し、それはずっと後を引く


関連記事


コメント
非公開コメント