【ホンマでっか!?人間性診断】 結婚に向いてない人の見分け方 - 芸能人の愛用品!お取り寄せ

芸能人の愛用品!お取り寄せ ホーム » テレビ番組の情報>『ホンマでっか!?TV』 »  【ホンマでっか!?人間性診断】 結婚に向いてない人の見分け方

【ホンマでっか!?人間性診断】 結婚に向いてない人の見分け方

◆2011.8.17放送「ホンマでっか!?TV」より

この日のホンマでっか!?TVは、前半は「ホンマでっか!?人間性診断」
後半は、「夏の危険な日常」をテーマに語られました

◆番組前半「ホンマでっか!?人間性診断」で語られた情報です
ダメな人がすぐ分かるホンマでっか!?人間性診断!
今回のテーマは、「結婚に向いてない人の見分け方」

その人間性を調べられるサンプルは・・・
×3 木村祐一、×3 山路 徹、×1 坂上 忍、×1 ラサール石井、×1 遠藤章造
というバツ1以上の芸能人5名、この中で一番結婚に向いていないのは?


・生物学 池田先生からの質問
Q.電車で席を譲らない人に注意する?
「はい」⇒遠藤、坂上、山路、木村 「いいえ」⇒ラサール
A.「はい」の人は離婚しやすい

1.電車で他人を注意する人は離婚しやすい!?
(生物学・池田先生)
電車で他人を注意=正義感が強い
正義感が強い人ほど価値観の違いで相手と意見がぶつかりやすい
自分が正義だと思う人ほど、相手に言われると腹立つ事が多い

(環境・武田先生)
正義の数は人の数だけある
「お前が間違ってる!」って言う人は頭がおかしいんですよ
人によって“正義”は違うと認識しながら接すると上手くいく

2.女性は常識で物事を言われると反発しやすい!?
(心理・植木先生)
一般論ではなく個人的見解として言われると女性は納得しやすい

3.政治観・宗教観・社会観が合う夫婦は離婚しにくい!?
(脳科学・澤口先生)
中でも政治観の一致が最も離婚しにくい(アメリカでは)

4.嫌いな物が共通する夫婦は離婚しにくい!?
(軍事・テレンス先生)
一番離婚しないカップルは嫌いな物が共通している。好きな物は一緒じゃなくてもいい
嫌いな物で意見が割れると夫婦関係が上手くいかなくなる


・環境 武田先生からの質問
Q.小さい頃 尊敬する人はいた?
「はい」⇒ラサール 「いいえ」⇒遠藤、坂上、山路、木村
A.「いいえ」の人は、ナルシスト

5.子どもの頃 尊敬する人がいないとナルシストになる!?
(環境・武田先生)
超えられない存在が心にいると自分を制御し相手を尊重出来る様になる
自分はダメなんだ、もっと立派な人がいるって事を小さい頃に分かると将来成功する
ナルシストだと自分を制御できずに夫婦関係が破綻する場合が多い
(子どもに)尊敬する人を紙に書かせるとより自分を制御できるようになる

6.尊敬する人は歴史上の人物が良い!?
(環境・武田先生)
歴史上の人には会えない⇒幻滅する部分を見ない⇒理想のまま尊敬し続けられる


・心理 植木先生からの質問
Q.良い話と悪い話 良い話を先にする?
「はい」⇒ラサール 「いいえ」⇒遠藤、坂上、山路、木村
A.「いいえ」の人は、人に対する思いやりがない

7.悪い話が先 良い話を後にする人は思いやりがない!?
(心理・植木先生)
悪い話を処理⇒良い話で締めくくる=自分が楽という自分本位の考え方
良い話を先にして⇒相手の様子を窺い悪い話をする⇒相手本位で考えられる人

8.悪い話から話す人は短気&幼稚&キレやすい!?
(心理・植木先生)
短気な人ほど悪い情報を先に言いたがる傾向がある
小さい子どもほど悪い情報を先に言う傾向がある⇒幼稚
短気+幼稚=キレやすい

9.やたら涙もろくなったら動脈硬化の恐れ!?
(健康・川田先生)
脳の動脈硬化の症状⇒感情失禁
前は全然泣かなかったのに喋っててもすぐボロボロ泣いてしまう


・軍事 テレンス先生からの質問
Q.海と山では 海が好き?
「はい」⇒遠藤、ラサール、坂上、木村 「いいえ」⇒山路
A.「はい」の人はマザコン

10.山より海が好きな人はマザコン
(軍事・テレンス先生)
ある国の軍隊の調査で海軍を志願した約7割がマザコンという結果に
それも過剰な期待を母親以外の女性に向けるタイプのマザコン
奥さんに自分の母親像を押し付けるタイプの重度のマザコン


全ての質問に当てはまっていたのが、木村、坂上、遠藤の3人
次、結婚しても絶対離婚するよコレ と 武田先生が断言(笑)

関連記事


コメント
非公開コメント