美木良介さんの愛用品

美木良介 プロフィール
・生年月日 1957.11.2
・出身地 兵庫県
・血液型 O型
・HP/ブログ 美木良介オフィシャルサイト

【テレビ番組等からの情報】

◆2011.10.1放送「メレンゲの気持ち」より

この日のゲスト勝俣州和さんもやっているロングブレスダイエット
1日2分のダイエットで約半年で6キロ痩せたんだとか
そのロングブレスダイエットの考案者、美木良介さんがいとうあさこさんを直々指導!

美木さん自身は、50日で13.5kgの減量に成功!
53歳にはとても見えない引き締まった体でダイエット法を教えてくれました

【ロングブレスダイエット 基本姿勢】
・お尻を締め(かなりギューッと締める)、下腹部に力を入れる
・重心は後ろ足、足を前後にずらす

【ロングブレスダイエット 呼吸法その1】
・3秒で吸って7秒で吐く
・吐く時は全身に力を入れる
・吐き出す7秒のうちの最初の3秒で全て吐き、残り4秒はキープする
・吐き出す時に「ヴぅぅ~」と声を出すくらいに吐かないと腹に力が入らない
この方法で、1回 10秒×6回(1分)

【ロングブレスダイエット 呼吸法その2】
・つま先立ちでお尻に力を入れる
・3秒で息を吸いながらお腹を凹ませる
・息を吐く時もさらにお腹を凹ませる
この方法で、1回 10秒×6回(1分)

くびれを作るロングブレスもあり、呼吸法は基本と同じ
体をひねりながらのロングブレスを1セット左右5回ずつやります
さらに詳しいダイエット法は↓の本に載ってるみたいです


美木良介のロングブレスダイエット
関連記事
[スポンサーリンク]

Tag:美木良介 『み』 俳優 ロングブレスダイエット メレンゲの気持ち

0 Comments

Post a comment