【ホンマでっか!?TV】 女同士のウラの顔SPの ほんまでっか?情報

◆2012.4.25放送「ホンマでっか!?TV」より

この日のホンマでっか!?TVは、「女同士のウラの顔スペシャル」
ホンマでっ会の女性評論家+尾木ママが女同士のウラの顔をテーマに語り
後半は、「知らないとヤバイ!同じ穴のホンマでっか!?」テーマ:ママ友でした

◆番組前半「女同士のウラの顔」で語られた情報です
・イギリス「デイリー・メール」からの情報
女性の方が女性の事をHな目で見ている!?
(心理・植木先生)
【水着女性の写真を見る時の目線の研究】
男性は、まず女性の顔を見て、胸を見て、太ももを見てとシフトしていくが
女性は、まず胸を見る 98%の女性が最初に胸を見る

1.女性は同性を見る時 最初に胸を見る人が98%!?
(心理・植木先生)
なぜ女性は先に胸を見るのか不思議だが
人間は、最初に目につく物=恐怖の対象 という風に出来ている
女性は他の女性の胸に対して恐怖を覚えていると考えられる


2.女性は他の女性の胸に恐怖を覚えている!?
(心理・植木先生)
コンプレックスの裏返しのようなもの(植木先生の個人的意見ではない)


3.女性は性的魅力の強い女性に嫉妬する!?
(マーケティング・牛窪先生)
女性が同性をライバル視⇒昔の一夫多妻制の影響と言われている
自分より性的魅力が強い人を、ライバルとして意識する
敵意は持つが表面的に仲良く振る舞う⇒女性同士の特徴


4.合コン<女性会好きの女子84%!?
(教育・尾木先生)
最近は、合コンより女子会の方が楽しいと言う女子が84%
さらに、お泊りの女子会の支持率は88%もある


5.お泊りの女子会を希望する女子は88%!?
(教育・尾木先生)
4人でのお泊り女子会を希望⇒61% 3人⇒17% 6~10人⇒3%
お泊り女子会プランが値段が安く大人気⇒予算1万円前後が29%


6.女性は4人で話すとストレス値が下がる!?
(心理・植木先生)
女性は4人揃うと集団自浄機能を持つと言われ、4人で喋るだけでストレス値が下がる
男性が4人集まると⇒結論を求める傾向がある、何か目標を立てる
女性が4人集まると⇒結論を出さずに終わる、それぞれ自由に行動する


7.女性を雇うなら3人より4人雇え!?
(医療・おおたわ先生)
3人だと2対1に分かれてイジメを始める場合がある
従業員を雇う場合は、3人雇うよりは4人雇う方が良い
1人分給料を多く払ってでも4人雇ったほうが絶対に上手くいく


8.女子会でボーナスの話はNG!?
(マーケティング・牛窪先生)
25~34歳女性の4割程度が非正規雇用者の為、ボーナス話はNG
女性会でNG話⇒年齢の話・幸せ自慢


9.女性会では友達の彼氏に「いい人そうだね」はNG!?
(マーケティング・牛窪先生)
「いい人そうだね」⇒他に褒め所がない人のように感じられる
「幸せにしてくれそうだね」⇒根拠はないが相手は喜ぶ

合コン後も女子だけで反省会をやることが多い(約5割)
反省会の話題⇒①男性メンバーの評価 ②支払いについて(割り勘など)


10.海外女子会のトレンドは自宅でエステパーティー!?
(海外セレブゴシップ・大柳先生)
海外の女性会は、ホームパーティーが多い
エステシャンを自宅に呼ぶエステパーティーやネイルパーティーが流行っている


11.海外女子会の最新トレンド「整形パーティー」!?
(海外セレブゴシップ・大柳先生)
エステパーティーが進化して、最近では整形パーティーが流行ってきている
ボトックス注射⇒筋肉の動きを抑制する動きがあり「しわ」を目立たなくさせる効果が
海外では自宅に専門医を呼んで整形する女子会が流行


12.素人同士で注射しあう整形パーティーが増加中!?
(海外セレブゴシップ・大柳先生)
アメリカではボトックス注射のキットが簡単に通販で購入可能になっており
専門医を呼ばず、友達同士で打ち合うというパーティーも増えている


13.無免許の医師に頼んで整形する女性が増加中!?
(海外セレブゴシップ・大柳先生)
アメリカでは、無免許の医師に頼んで整形する人が増え、問題になっている
お尻の整形を頼んだ女性が、手術後激痛を感じ病院に駆け込んだところ
お尻からセメントや油が出てきたという事例もあった
本来使うべきシリコンが高級な為、代わりに安価なセメントや油を入れてしまう
無免許の医師に依頼すると⇒通常100万円の手術が10万円以下に


14.顔色の悪い女性は「レバーの香草焼き」を食べろ!?
(栄養学・白鳥先生)
顔色の悪い人がいても女子会を盛り下げてしまう、そういう人にはレバーの香草焼き
レバー⇒鉄分・葉酸・ビタミンB12など血液を作る成分g豊富
香草(バジル・ミント)⇒ビタミンCが鉄分の吸収を高める


15.相談相手の顔が自分と似ていると彼氏が出来にくい!?
(印象・重田先生)
女の子の友達は、友達同士が似ていることが多くツインズのようにしている人も
自分に似ている友達に恋愛相談して、もし悪い事を言われた場合
自分の顔に似ている人の言う言葉は、似ているというだけで信頼度が高くなる


16.顔が似ているだけで信頼度が増す!?
(印象・重田先生)
相談相手の女性が自分の顔に似ている⇒信頼度が高い
これは、親や親戚に言われた時と似ている
親戚に忠告されると信じやすい⇒顔が似た人=信頼度が高い


17.顔が似ているだけで相手を過大評価してしまう!?
(印象・重田先生)
信頼を感じるだけじゃなく、自分に似ていると過大評価してしまう
男女共に言えることだが、女性の方がそう思いやすい傾向がある


18.決定的に嫌いな女性は実は自分に似ている女性!?
(医療・おおたわ先生)
見た目もそうだが、性格的な欠点が似てれば似てるほど大嫌いになっていく
女性は、性格が似ている同性ほど大嫌いに
嫌いな相手の性格が実は自分と似ている事に気付かない場合も多い


19.得意分野が同じ女性には評価が厳しくなる!?
(心理・植木先生)
類似性=好意度という図式、これは男も女もそう変わらない
同じ出身や同じ血液型の人を好むが
文系の女子に文系・理系の文章を評価してもらう実験をすると
文系の子が書いたと言うと厳しい評価になり、理系の子が書いたと言うと甘くなる
男性は、得意分野に関係なく内容自体を評価する傾向が高い


20.女性にとってスポーツは仲良くなる為の手段!?
(教育・尾木先生)
女性にとってのスポーツ⇒話をして盛り上がる為のきっかけの場
男性は、スポーツを通して共に頑張って友情を深めていく 男女では全然違う

なでしこジャパンの佐々木監督は、女性に対しての指導が上手
遅刻した選手を怒らず、なんで誘い合わなかったと他の選手を指導した話が有名


21.女子にはグループでの目標を与えた方が成績が伸びる!?
(教育・尾木先生)
男子は、各々で目標を立てて競争し合った方が成績が伸びやすい
女子は、グループで目標を立てて、皆で協力した方が成績が伸びやすい


22.若い女性の間で彼氏を妄想しTwitterで呟くのが流行中!?
(マーケティング・牛窪先生)
「昨日ひざ枕してもらっちゃって、すごk感動しちゃった #彼氏いません」
彼氏がいないのに妄想を書き込んで、最後に#彼氏いませんを付けるのが流行中
「#彼氏いません」で検索⇒女性の“妄想彼氏”のつぶやきが沢山ある


23.女性は嫉妬で女友達の髪を切らせようとする!?
(印象・重田先生)
女性の場合、友達が「髪、切っちゃおうかな?」と言っていたら
「切っちゃいなよ~」と言う人が大多数を占める これは嫉妬心からくるもので
女性は、髪が短い方より、髪が長い方が有利だと思っている

髪を切ると言った時、女性美容師は「似合うと思いますよ」と言うことが多いが
男性美容師は「本当に切っていいの?」と聞くことが多い


24.女性はいつまでたっても身体的魅力を追い続ける!?
(印象・重田先生)
男性は、加齢とともに外見より内面の魅力を重要視するようになる
女性は、年をとってもヒップ・ウエスト・髪の毛に対する欲望が減らない
年をとってからの ガードル・ウィッグ⇒身体的魅力を求める表れ


関連記事
[スポンサーリンク]

Tag:ホンマでっか!?TV 女同士ウラの顔SP 植木先生 おおたわ先生 重田先生 大柳先生

0 Comments

Post a comment