【ホンマでっか!?人生相談】 相談者:ローラ 大人の女性になりたい 

◆2012.5.16放送「ホンマでっか!?TV」より

この日のホンマでっか!?TVは、前半は「ホンマでっか!?人生相談」でローラさんが相談
後半は、「お金の落とし穴&貯金術」をテーマに語られました

◆番組前半「ホンマでっか!?人生相談」で語られた情報です
今回の相談者は、人気モデル ローラさん
バラエティーで大活躍中の彼女が抱える意外な悩みとは!?


ローラの悩み
「もっと落ち着いた大人の女性になりたい」


植木「ローラさんは、プライベートでもそんな感じなんですか?」
ローラ「あまり変わらない」 さんま「(友近から聞いたけど)ずっとこうらしいです」

(心理・植木先生)
ローラさんは、コミュニケーション能力が無いんじゃなくて、高すぎるんだと思います
手足が長い・顔のホリが深い やはり特殊な方なんです
美人は外見を羨ましがられる為、周囲の反応を気にしてストレスに
周囲と上手く交流しようと努力した結果、きどってる訳にはいかず今の性格に

(脳科学・澤口先生)
ローラさんは頬を膨らませる仕草が多い⇒ストレスが溜まってる
気分を落ち着かせる為に無意識に頬を膨らまし唾液を出している

(生物学・池田先生)
手の動きがないと話せない⇒脳の言語野と手が連動している


“ローラはバングラディッシュと日本のハーフ”
英語が少しとベンガル語と日本語を話せる、小さい頃は言葉が伝わらなかった
(脳科学・澤口先生)
幼少期に苦手な日本語を動作で補う⇒言語野と手が一体化
20代前半までに意識して訓練すれば直る可能性がある

(伝統文化・岩下先生)
イスに座った時、膝の上で手を組むと落ち着いた雰囲気になる
イスのひじ掛けにひじを付けるのも良くない

(印象・重田先生)
ローラさんの仕草は、可愛い女性に見える方法をすべて持っている
可愛く見える仕草⇒手は顔の近くでジェスチャーは大きく
落ち着いた女性に見せたい場合⇒手の位置を胸の辺りに なるべく上に上げないように
動きをスローにすると落ち着いた女性に見える

(経済・門倉先生)
若い女性の約88%は前髪を垂らしている=若く見られる
髪を上げておでこを出した方が大人っぽく見られる傾向⇒3.5歳老けて見られる
おでこは聡明さの象徴とも言われ、出していたほうが賢く見られやすい

(生物学・池田先生)
大人になっても子どものままというのはネオテニーと言う
ネオテニー(幼形成熟)⇒成人しても子どもの特徴が残る現象
体を動かさないで話す練習をすると良い

(環境・武田先生)
憧れの女性が出演している映画を観る⇒その女性に近づける可能性が
映画の音声を耳で聴いて映像を自分で想像するとより効果がある

(脳科学・澤口先生)
お肉が好きだと思うが、それをまず一切止める
植物性の食事をすることで脳内ホルモンの生産を抑え落ち着く
サブリミナル効果を利用して
理想的な女性の映像を流しておくと無意識のうちに理想の女性に近づく

関連記事
[スポンサーリンク]

Tag:ホンマでっか!?TV ホンマでっか!?人生相談 ローラ 大人の女性になりたい

0 Comments

Post a comment