【ホンマでっか!?人生相談】 鈴木福・谷花音 怖がりを直したい - 芸能人の愛用品!お取り寄せ

芸能人の愛用品!お取り寄せ ホーム » テレビ番組の情報>『ホンマでっか!?TV』 » 【ホンマでっか!?人生相談】 鈴木福・谷花音 怖がりを直したい

【ホンマでっか!?人生相談】 鈴木福・谷花音 怖がりを直したい

◆2012年6月27日放送「ホンマでっか!?TV」より

この日のホンマでっか!?TVは、前半は「ホンマでっか!?人生相談」鈴木福・谷花音
後半は「危ない流行」をテーマに語られました

◆番組前半「ホンマでっか!?人生相談」で語られた情報です
今回の相談者は、人気子役の鈴木 福くん、谷 花音ちゃん
大人顔負けの演技力を持つ彼らの悩みとは!?


鈴木福・谷花音の悩み
「怖がりを直したい」

鈴木福「1人でトイレに行くのが嫌」
谷花音「お化け屋敷、怖くて行けなかった」
鈴木・谷「部屋が真っ暗なだけでも怖い」

(生物学・池田先生)
「暗い所が怖い」⇒普通の事&進化上やむを得ない
「暗い所が怖くない人」⇒猛獣に食われて生き残らない
人間は集団で生活してきた為、「1人が怖い」のも普通の事
「1人が怖い&暗闇が怖い」⇒人間の基本的な感覚で普通の事

(環境・武田先生)
ロボットは初めてフタを開ける時、何が起こるか分からないので開けられない
ロボットのフレーム問題⇒現実に起こりうる問題全てにロボットは対処出来ない
フレーム問題により、介護ロボットの開発などで支障が出ている
人間は経験を積み重ねる事で怖さが減っていく

(教育・尾木先生)
0歳~12歳の子どもの怖いもの1位は⇒お化け
時間や経験と共に怖さにも慣れてくるはず

(脳科学・澤口先生)
世界各国で様々な未確認生物の報告はある
お化けや幽霊が怖いのは触ることが出来ないから
人間は、触る事で物事を現実であると認識・確認する

(軍事・テレンス先生)
人間は怖い時に小さく体を丸めてしまう
猫背だと余計に怖がりに⇒背筋を伸ばすと怖くなくなる

(心理・植木先生)
お化けや幽霊はいるかいないかハッキリしない⇒恐怖を感じやすい
怖いと思っても興味を持って調べてみると楽しくなる

(生物学・池田先生)
子どもの頃、幽霊を見たことがあるが、それは割烹着を着た近所のおばさんだった
人は強く見たいと思う物に対し、錯覚する傾向がある

(教育・尾木先生)
ここにいるオジサンやお姉さん達は、だいぶ変わってると思うから
あまり参考にしないほうがいい、福くん達には普通の人生を送って欲しい

関連記事


コメント
非公開コメント