【ホンマでっか!?人生相談】 相談者:山田孝之 自分の笑い声で起きる - 芸能人の愛用品!お取り寄せ

芸能人の愛用品!お取り寄せ ホーム » テレビ番組の情報>『ホンマでっか!?TV』 » 【ホンマでっか!?人生相談】 相談者:山田孝之 自分の笑い声で起きる

【ホンマでっか!?人生相談】 相談者:山田孝之 自分の笑い声で起きる

◆2012年8月22日放送「ホンマでっか!?TV」より

この日のホンマでっか!?TVは、女だらけの評論家が語るSP
前半は「嫌われる女」をテーマに語られ
後半は「ホンマでっか!?人生相談」相談者:山田孝之さんでした

◆番組後半「ホンマでっか!?人生相談」で語られた情報です
今回の相談者は、俳優 山田孝之さん
自ら人生相談を志願して急遽始まった人生相談
どうしても相談したいという彼の悩みとは!?


山田孝之の悩み
「自分の笑い声で起きてしまう」

自分の笑い声で起きてしまうことが最近すごく多い
自分でも気持ち悪いと思うので、なんとか治したい

(印象・重田先生)
夢を見て笑っているんだと思う、夢占いの診断では
夢の中で大声で笑う場合⇒現実社会で自信過剰の可能性が
夢の中で微笑む程度に笑う場合⇒現実社会で少し自信が出てきている

(マーケティング・牛窪先生)
日中に笑い足りないという事が考えられる
笑ってストレス解消⇒免疫細胞(ナチュラルキラー)が活性化
がん患者に3時間大笑いさせた⇒免疫細胞が4~5倍に増加
笑い足りないと免疫力が弱まりやすい

(医療・おおたわ先生)
表象刺激被曝療法という治療法がある 子どもの悪夢を取り払う時の治療法
就寝前にその日会った嫌な事や夢に出てくる怖い事などを話す
怖い事を全て話させてから眠る⇒悪夢を見ない
山田さんの場合なら、友達と楽しい事を話し笑ってからねると改善される可能性が

(医療・おおたわ先生)
わざと笑顔を作っても免疫細胞は高まる
アニマル浜口さんの強引な笑いでも十分に効果はある

(印象・重田先生)
笑筋を刺激してあげる事で副交感神経が活発になり元気に


山田孝之の悩み②
「周りから冷めてると言われてしまう」

人間いつ死んでもおかしくないと考えるようになってから
何でも仕方ないと思うようになった、人の行動も仕方ないと思うようになり
そのせいで人から冷めてるねと言われることが多い

(心理・植木先生)
自分の事が好きでも嫌いでもないという山田さんの性格は良いと思う
ポジティブになろうと焦り、精神に異常をきたす人が多い⇒ポジティブ病
今の時代、明るく行こうというのが流行っているが
流行の性格に合わせようとすると自分を苦しめる事になる

(マーケティング・牛窪先生)
リアクションが薄い=冷めてると見られがち
営業マンが使っている「すしうまい」の原則を使うと聞き上手になれる
「すごい!」「信じられない!」「うまい!」「マジっすか!」「意外!」
という5つの言葉でリアクションすると、ちゃんと聞いてくれてると思われる


山田孝之の悩み③
「全身の体毛を真っ白にしたい」

白髪に憧れがあり、全身の毛が真っ白にならないかなと思っている

(認知科学・中野先生)
色素細胞にダメージを与えて白髪に⇒亜鉛の入った食物の摂取を控える
牡蠣やチーズなど亜鉛の入った物を控えると白髪になりやすくなるが
傷が治りにくかったり、薄毛になる可能性も高くなる

(マーケティング・牛窪先生)
ブリーチ等で白くするのは、とても面倒くさいし毛がすぐ伸びてくる
地毛を白くするには、栄養を摂らない・運動しない・睡眠不足・タバコを吸う
この生活をすると、若年の場合4倍以上白髪になり易い
髪を日光で焼き続けると黒色メラニンが破壊され白髪になりやすい


関連記事


コメント
非公開コメント