【ホンマでっか!?人生相談】 相談者:生田斗真 イタズラしてしまう - 芸能人の愛用品!お取り寄せ

芸能人の愛用品!お取り寄せ ホーム » テレビ番組の情報>『ホンマでっか!?TV』 » 【ホンマでっか!?人生相談】 相談者:生田斗真 イタズラしてしまう

【ホンマでっか!?人生相談】 相談者:生田斗真 イタズラしてしまう

◆2012年10月17日放送「ホンマでっか!?TV」より

この日のホンマでっか!?TVは、前半は「秋の危ない習慣」をテーマに語られ
後半は、生田斗真さんの「ホンマでっか!?人生相談」でした

◆番組後半「ホンマでっか!?人生相談」で語られた情報です
今回の相談者は、俳優 生田斗真さん

甘いマスクの裏に隠された彼の悩みとは!?


生田斗真の悩み
「楽しくなるとイタズラしてしまう」

楽しくなるとイタズラしてしまう、それがやり過ぎてしまうのが悩み

どんなイタズラをするのか?
バーベキューで水鉄砲を使いイタズラ⇒最終的にはバケツで水をかけてしまう
みんなが「やめろ~」と言うのが楽しくてしょうがない

(心理・植木先生)
イタズラ=高度なコミュニケーション
【イタズラの意味】
①愛情確認⇒どこまで許されるかを試す
②愛情表現⇒親しさを相手に表現
愛情表現のイタズラでもエスカレートするにつれ陰湿なものに
承認してくれる友達だけが残り偏った人気になる恐れがある

(環境・武田先生)
人は大体25歳を境に大人の心へ変化⇒通常はイタズラもしなくなる
このままでは周りとの距離が⇒ズレを克服できず現実逃避に
【現実逃避の症状】
①昼食が不味く感じる
②人を誘わなくなる・・・などの症状が
周りとのズレを自分では克服出来ないと思った時にこういう症状が出てくる

(生物学・池田先生)
犬と同じで興奮すると抑制が効かなくなるタイプ
このタイプは、サービス精神が旺盛・承認願望がある
悪ふざけをする事で「面白い!」と承認してもらいたい願望が

(経済・門倉先生)
このままだと、知らないうちに誰かに呪いをかけられる恐れがある
近年、インターネット上で依頼者に代わって憎い相手に呪いをかける代行業が流行
1回の呪い代行で約2万円⇒気軽に依頼できる
【呪いを受けた時の兆候】
①1ヶ月くらい何をしても上手くいかない
②毎日悪夢にうなされる
③心霊現象で家が揺れるなど

(スポーツ心理学・児玉先生)
事実・感情・理性の帽子をイメージしトレーニングすると良い
感情を優先させない為に頭の中で常に理性の帽子をかぶり行動する

(環境・武田先生)
現在、日本では年間約3万人の自殺者がいる
自殺者を無作為に2000人選び、その人の生活を調査したところ
自殺した2000人は喫煙者は0。喫煙者は1人もいなかった事が分かった
そして、喫煙者の自殺率はすごく低いというデータもある
ニコチンは脳活性物質と反応して、脳を整理・抑制する働きがある
タバコを吸って落ち着くのは、その時に脳の整理が出来るから
その代わりに健康には影響があり、タバコには良い点も悪い点もある

(経済・門倉先生)
アメリカのオレゴン大学が26年間 世界67カ国を調査したところ
地獄を信じる地域のほうが天国を信じる地域より犯罪の発生率が13%低い事が分かった
「悪い事をしたら地獄に行く」という恐怖心で日常の行動が謙虚になる

(スポーツ心理学・児玉先生)
手の平にSTOPと書く⇒暴走しそうな時に見て制御

関連記事


コメント
非公開コメント