【ホンマでっか!?人生相談】 相談者:カンニング竹山 イライラ性格 - 芸能人の愛用品!お取り寄せ

芸能人の愛用品!お取り寄せ ホーム » テレビ番組の情報>『ホンマでっか!?TV』 » 【ホンマでっか!?人生相談】 相談者:カンニング竹山 イライラ性格

【ホンマでっか!?人生相談】 相談者:カンニング竹山 イライラ性格

◆2012年10月3日放送「ホンマでっか!?TV 4時間半SP」より

この日のホンマでっか!?TVは4時間半SP!
「人生ブッた切り!!超本気人生相談SP」と題し5人の芸能人の悩みを解決!

最初の相談者は、芸人 カンニング竹山さん


キレキャラとして人気を博す彼の知られざる悩みとは!?


カンニング竹山の悩み
「常にイライラする性格を直したい」

キャラとしてではなく、朝起きてから夜寝るまで常にイライラしている
スケジュール等のちゃんと決めた事を誰かが乱すとイライラする
血液型はO型

(印象・重田先生)
顔つきとイライラ性格は相関関係がある
イライラしているからそういう顔なのか、そういう顔だからイライラしちゃうのか
“イライラしやすい人の顔の特徴”
①表情筋が全く動かない ②顔の真ん中に表情筋が集中

眉毛部分の筋肉が硬い⇒イライラしやすい
眉毛をチェックするとその人のイラつき度が分かるのでやってほしい
【顔のイラつき度チェック】眉毛部分がつまめない人は要注意
軽くつまめない人、つまんだ時にすごく痛い人はイライラ顔(竹山さん該当)
眉毛部分の筋肉を毎朝ほぐすとイライラが解消されやすい

(脳科学・澤口先生)
冒頭で血液型を聞いていたが、血液型による性格特性は否定されている
顔の表情筋が硬直⇒首の結構が悪い
首の血行不良で脳への血流も不足⇒イライラしやすい性格に
首をマッサージすると脳や顔への血流が改善し効果的

(心理・植木先生)
顔が青黒い・三白眼・口が半開き⇒人に攻撃する時の表情

(環境・武田先生)
自分がイライラを発散するほど周囲は恨みが貯まっていく
周囲の人の恨みが貯まると自分に寄りつかなくなってくる

これの逆が優しいお母さん方式
常に相手に好意を持って接する⇒長期的に有効な関係を築ける
年取った時お母さんに恩返ししなきゃと思うが、イライラしてる人にはない

(生物学・池田先生)
自己愛が強く自己中心的な人⇒心臓病や精神疾患になりやすい

(経済・門倉先生)
2014年4月消費税が増税されるが、その前に大きな買い物をする人は策に溺れている
増税前に商品を買いだめ⇒増税後商品が売れなくなる
商品を売る為に値下げ⇒増税前より安く買える可能性がある

(軍事・テレンス先生)
3手4手先を考えているという竹山さんは計画を立てる資格が無い
3手4手先まで考えてると言う人は、10手くらい先まで考えていないとダメ
思い通りにいかない事も想定すべき、竹山さんが司令官なら軍隊は全滅!
計画通りにいかない事も想定した上で計画を立てる必要がある

(環境・武田先生)
目で見たもの⇒視床⇒脳の扁桃核 ここがイライラさせる元
脳が発達した軟体動物⇒タコ タコ竹山に改名したらどうか?

(教育・尾木先生)
インド式ヨガをすればイライラしなくなる
【イライラを抑えるナマステ笑い】
①手を擦り暖める ②手を合わせて笑う


【常にイライラする性格を直したい 解決策まとめ】
①眉毛部分をマッサージして表情筋をほぐす
②首根っこをマッサージして脳への血流を改善する
③“思い通りにいかない”という事まで考慮して行動する
④タコ竹山に改名する
⑤ナマステ笑いをする

関連記事


コメント
非公開コメント