【ホンマでっか!?人生相談】 相談者:千原ジュニア 考える時怖い顔 - 芸能人の愛用品!お取り寄せ

芸能人の愛用品!お取り寄せ ホーム » テレビ番組の情報>『ホンマでっか!?TV』 » 【ホンマでっか!?人生相談】 相談者:千原ジュニア 考える時怖い顔

【ホンマでっか!?人生相談】 相談者:千原ジュニア 考える時怖い顔

◆2013年1月9日放送「ホンマでっか!?TV」より

この日のホンマでっか!?TVは、2時間ちょっとSPでした
「人間性ブッた斬り!超本気人生相談SP」では、4人の芸能人が悩みを告白
「ホンマでっか!?ランキング」では、重田先生のランキングが発表されました

◆「人間性ブッた斬り!超本気人生相談SP」で語られた情報です
1人目の相談者は、芸人 千原ジュニアさん

強面ながら人気の彼が長年密かに抱える悩みとは!?



千原ジュニアの悩み
「考える時に怖い顔になるのを直したい」

す~ごい楽しい事を考えていて、頭の中はお花畑なのに顔は凄く怖い
頭がお花畑、顔もお花畑という風にはならないものか…

(環境・武田先生)
会社の営業ならすぐクビですよ。営業マンは外へ出たら帰ってくるまで営業の顔
営業のプロ等は感情はどうであれ相手を不快にさせない表情を作る

(生物学・池田先生)
脳の中にある島葉(島皮質)⇒共感と嫌悪感を感じる場所
感情が顔に出ると相手の島葉を刺激し相手も同じ感情になる
「楽しい事を考える」と「感情的に楽しい」⇒感じる脳の部位が違う
だから、面白い事を言ってやろうと考えてる時の顔が怖くなるのは分かる気がする
感情的に楽しくならないと楽しい表情になりづらい
千原ジュニアは顔つきが怖そうなタイプ⇒印象的に元来損をするタイプと言える

(脳科学・澤口先生)
千原ジュニアさんの話し方を見ていると、右手がよく動いている
人間は頭で言葉を考え話す際、左脳が動く為、右手が動く傾向がある
思考と運動系の脳領域は連動しやすい⇒表情も連動しやすい
考えている時に怖い顔になるクセがついている可能性がある
意識的に左手を動かす事で脳のバランスが良くなり感情的に豊かになる
言葉でなく動作などイメージで考えるようにすると治る可能性がある

(心理・植木先生)
色んな人に話しかけられる人=自分もよくしゃべる人 でも上っ面で話してるだけ
怖い顔の人⇒心の中を読んでくれる本当の理解者が周囲に残り易い

(経済・門倉先生)
エロい事を妄想すると自然な笑みが出来る
夫が妻の不倫をチェックする項目⇒妻が訳もなくニヤニヤしたり、思い出し笑いをする

(印象・重田先生)
千原ジュニアの顔の印象⇒面長・クール・迫力系
目がスッキリしていて、鼻筋が通っている、男性にモテるタイプの顔
厚ぼったい上唇⇒与える愛情が強い
迫力がある人の顔⇒顔が長いor大きい
顔を短く、小顔にすれば優しい印象の顔になるはず
【小顔になる体操】
① 握り拳を作る
② 親指側に出来た渦巻きの上にアゴを乗せる
「なんか楽しい事しようよ~」と張り切って言ってみる この時に
③ アゴを下げない
④ 頬より上を動かす
アゴが下がらないので顔が短くクシャっとした顔になる


【考える時に怖い顔になるのを直したい まとめ】
① 他人の前に出るときに表情の準備
② 感情的に楽しくなるようにする
③ 左手w動かし動作などイメージで考えるようにする
④ 瞬間的にエロい事を妄想する
⑤ アゴを下げず頬より上を動かして話す体操をする

関連記事


コメント
非公開コメント