【ホンマでっか!?人生相談】 相談者:玉木宏 時間を有効に - 芸能人の愛用品!お取り寄せ

芸能人の愛用品!お取り寄せ ホーム » テレビ番組の情報>『ホンマでっか!?TV』 » 【ホンマでっか!?人生相談】 相談者:玉木宏 時間を有効に

【ホンマでっか!?人生相談】 相談者:玉木宏 時間を有効に

◆2013年2月20日放送「ホンマでっか!?TV」より

この日のホンマでっか!?TVは、前半は「危ない流行」をテーマに語られ
後半は、「ホンマでっか!?人生相談」相談者は玉木宏さんでした

◆番組後半「ホンマでっか!?人生相談」で語られた情報です
今回の相談者は、俳優 玉木宏さん

好感度抜群!さわやか俳優に隠された意外な悩みとは!?



玉木宏の悩み
「時間を有効に使わないと気が済まない」

人にスケジュール管理されるのが嫌
渋滞等も調べ、出発時間は自分で決めないと気が済まない

玉木「スケジュールは細い時は1分単位で刻んだりする」
(環境・武田先生)
時間の刻み方⇒人物の大きさを決める
大物な人ほど動きも遅くなる傾向がある
大きな事を考えてる人も動きがゆったりになる傾向が

(脳科学・澤口先生)
将来の計画を立て時間を管理⇒未来記憶の脳領域が発達
他人の意見を聞かず自分の信念を貫くタイプ
このタイプはいつも満足感がなく心が落ち着かない傾向が
自分では最善の段取りで行動⇒他人からは非難を受け易い
悩みではなく、そういう性質を持っているということ
人から言われても「なんで非難されるのか?」と思ってしまう

(心理・植木先生)
自分で仕切りたがる人はダマされやすい
自分が仕切った場は全部信用してしまう⇒他人がダマす行為に気づきにくい
調子に乗って悪い女に簡単に扱われてしまう危険性が
詐欺がよくやる手口⇒自己決定を促すようにさせる
「買って下さい」とは絶対言わず「それ買います」と言わせるように仕向けてくる
自己決定さえすれば簡単に動いてしまう人は騙される危険性がある

(医療・おおたわ先生)
仕切りたい・無駄が嫌い⇒精神医学的にはタイプAに分類される
タイプAの人は、心筋梗塞になるリスクが一般の人に比べ2.2倍多く
狭心症になるリスクは7倍も多い、これらの予防にはナッツが最適!
ナッツはビタミンEが豊富⇒血液がサラサラに

(心理・植木先生)
他人の段取りに3回に1回乗る⇒時間の使い方が上手に
他人の段取りに乗ると自分の欠点が分かりさらに段取り上手になれる

(脳科学・澤口先生)
時間を有効活用したい人⇒時間が過ぎるのを早く感じるタイプ
そういう人は、年上の女性と付き合うと全部受け入れてくれる可能性が

(経済・門倉先生)
ブラジルのアマゾンには時間の概念を持たない部族が存在する
時計・カレンダーがなく数字も1~4しかない
アマゾンの部族で暮らすと時間に追われる生活から開放されるはず

(軍事・テレンス先生)
永続的にやる趣味をすると時間の概念が変わりやすい
決められた時間内で行った事の数より内容を重視すると良い

関連記事


コメント
非公開コメント