【ホンマでっか!?TV】 女のウラの顔 の ほんまでっか?情報 - 芸能人の愛用品!お取り寄せ

芸能人の愛用品!お取り寄せ ホーム » テレビ番組の情報>『ホンマでっか!?TV』 » 【ホンマでっか!?TV】 女のウラの顔 の ほんまでっか?情報

【ホンマでっか!?TV】 女のウラの顔 の ほんまでっか?情報

◆2013年2月27日放送「ホンマでっか!?TV」より

この日のホンマでっか!?TVは、女のウラの顔SP第2弾
女性評論家+尾木ママで「女のウラの顔」をテーマに語られ
後半は、「同じ穴のホンマでっか!?]でした

女のウラの顔がテーマになったのは今回2回目です。
以前の情報はコチラ⇒「女のウラの顔」のまとめ

◆番組前半「女のウラの顔」で語られた情報です
・イギリス「デイリー・メール」からの情報
女性の3人に1人がバーゲン情報を意図的に家族・友人とシェアしない!?
(心理・植木先生)
イギリスはネットショッピングの利用が他の国に比べ約2倍多い
お店側は商品を多く売る為に女性の口コミを期待したが
女性の3分の1が聞かれても教えない、良い情報は漏らさない事が判明した


1.女性は悪い情報はすぐに話すが良い情報は話さない!?
(心理・植木先生)
女性の口コミは、グッドニュースは広まりにくい、バッドニュースは広まりやすい


2.女性同士ではブランド品を安く買うのは格好悪い!?
(心理・植木先生)
日用品を安く買う⇒有能な女性と思われる
ブランド品や装飾品を値切って買うのは、格好悪い女性
バーゲン情報を教える⇒ブランド品を安く買う事を公言することになる
ブランドのシンボルが欲しい⇒安く買う=安い女


3.女性の4人に1人が友人のスッピン写真をfacebookに公開!?
(マーケティング・牛窪先生)


4.友達に消してと言われてもスッピン写真は絶対に消さない!?
(マーケティング・牛窪先生)
勝手に写真を公開する女性の2人に1人は、注意されても絶対に削除しない
酔ってテカテカのスッピンに近い写真や朝撮って公開した写真⇒消したがらない


5.女性が髪をかき上げる=相手の女性をライバル視!?
(印象・重田先生)
好きな男性の前で髪をかき上げる⇒セクシーで魅力的に見える
女性の前で髪をかき上げる⇒相手へのライバル心の表れ


6.男性から目をそらせて髪を触る女性は気になっている証拠!?
(印象・重田先生)
目を合わせないでちょっとそらせながら髪を触っていたら気になっている証拠


7.女性は自分に関係ない人でも本気で嫉妬する!?
(心理・植木先生)
男性の方が競争心は強い⇒男と女では競争心の質が違う
男性は自分と同じ職種の人など関係ある人をライバル視する傾向がある
女性は、自分に全く関係のない人でも本気で妬く


8.女性はキラキラ輝いている女が嫌い!?
(心理・植木先生)
テレビで女優さんを見て可愛いなぁと言った時
男性は関係ないと思っていても女性は嫉妬の対象になる可能性が


9.女性は世界中の女性が敵になる!?
(心理・植木先生)
女性は、ノージャンルで世界中の女性が敵になる

(認知科学・中野先生)
女性の嫉妬の元は生存競争⇒自分の地位を脅かす存在全てを敵対視する


10.男性の陰口はお金か体の事!?
(医療・おおたわ先生)
男性が男性の陰口を女性に言う場合は、お金か体の事を言う


11.女性の陰口は貞操観念の事が多い!?
(医療・おおたわ先生)
女性が女性の陰口を男性に言う場合は、貞操観念の事を徹底的に言う
「あの子は可愛いけど誰にでもああなのよ。誰とでもすぐに付き合っちゃうのよ」など
貞操観念の悪口=子孫を残すには不適切な女と印象づけ相手を引き落とす


12.女性は無くなった事や物に対して敏感に気付く!?
(心理・植木先生)
女性は、あった物が無くなると敏感に気付く
男性は、無かった物が増えると敏感に気付く
【オックスフォード大学で行われた間違い探しの実験】
男性は無かった物が増えている事に気づき易い
女性はあった物が無くなっている事に気づき易いという事が分かった
無くなった物に敏感⇒女性 増えたものに敏感⇒男性


13.女性の意地悪はあった物を無くす!?
(心理・植木先生)
女の子の意地悪の仕方⇒意図的に無視する等、あった事が無くなる事が響く
女性同士で集まる場合⇒全員に連絡したか敏感になる


14.女性の7割は平均47万円 男が知らないお宝を持っている!?
(貯金・花輪先生)
アクセサリー・ブランドバッグなど平均で47万円隠し持つ


15.宝石を持っている女性は平均82万円分隠し持っている!?
(貯金・花輪先生)


16.女性は酔ってる男性を見て「変で嫌」と感じる!?
(印象・重田先生)
イギリスの4000人の調査⇒42%の男性は飲酒した方がイケてると思っている
飲酒した男性を「いつもより嫌」⇒30%の女性が感じている
好きな男性でも酔ってるのは嫌と女性は感じる


17.42%の女性は酔って触ってくる男性を嫌う!?
(印象・重田先生)
女性は付き合っていても酔っている男性に触られるのが嫌

(医療・おおたわ先生)
酔っている男性は種を残す相手として適切でない⇒生理的に拒否


18.女性は男性の顔を見ただけで浮気症か見抜く!?
(マーケティング・牛窪先生)
浮気しそうな人を写真を見て予想 男性⇒見抜けない 女性⇒ほぼ的確に見抜く
イケメンかどうかで判断してるのではなく
ホリが深く 屈強な顔立ちの男性⇒浮気しそうなタイプに見える


19.スポーツマンタイプの男性は浮気しそうと思われやすい!?
(マーケティング・牛窪先生)
男らしい、力強い、スポーツマンタイプ⇒浮気しそうと思われやすい
現在の若い女性は浮気する男性への嫌悪感が強い


20.首を見ただけで女性の全てが分かる!?
(教育・尾木先生)
どんなネックレスを着けているかで分かる


21.シンプルなネックレスは頭が良くてプライドが高い!?
(教育・尾木先生)
頭が良く・プライドが高く・素敵な女性⇒シンプルなネックレスを好む


22.ハートのネックレスは情熱的な女性!?
(教育・尾木先生)
ハートのネックレスを好む女性は情熱家
恋愛に対して情熱を持つ女性⇒豊かな夜を求める傾向が


23.日本の女性はHに満足していない!?
(医療・おおたわ先生)
Hの回数&満足度を世界中の女性に調査⇒クロアチアの女性は満足度が高い
ヨーロッパの国は回数が多い事が分かり、フランスやイタリアも多いが
イタリア⇒Hの回数は多いが満足度は低い
日本⇒回数も世界的に非常に少なく満足度も低い
日本はアジア諸国の中でも最低レベル 満足度はとても低い
日本の女性は回数も少なく満足もしていない


24.夜の営みの時間 日本の男性の平均は約16分!?
(マーケティング・牛窪先生)
日本の男性はコミュニケーションが下手⇒Hの満足度が低い


関連記事


コメント
非公開コメント