【ホンマでっか!?人生相談】 相談者:二宮和也 ケチと言われる

◆2013年3月13日放送「ホンマでっか!?TV」より
この日のホンマでっか!?TVは、前半は 嵐 二宮くんの「ホンマでっか!?人生相談」
後半は、「お金が貯まるウラ常識」をテーマに語られました

◆番組前半「ホンマでっか!?人生相談」で語られた情報です
今回の相談者は、嵐・二宮和也さん

人気アイドルが、色々ぶっちゃける!

二宮和也の悩み
周りからケチと言われるが気にした方が良いか?


自分ではケチと言われる事は、そんなに気にしていないが
ケチと言われる事を気にしたほうが良いのかが悩み

二宮「お金は大好き」
二宮「お金は基本的には使わないが、人の物は結構買う方」
二宮「自分の洋服とか靴とかは3年くらい買っていない」

(生物学・池田先生)
ケチ⇒自分にお金を使い、他人にはおごらない人

二宮「人におごってもらう事も多い」
二宮「後輩におごってもらう事もあり、錦戸と飯行った時に1回も払った事がない」

Q.食べ物にこだわりは無いんですか?美味しもの食べに行ったり
二宮「基本的に美味しいもの=安いものなんですよ」
二宮「高いものが口に合わなくて、食べられない」

(心理・植木先生)
良いものは、たまには食べたほうが良い
「食」にお金をかけないと幸福感を得られずにしみったれた顔に

Q.キレイな女性を見て、口説きたいなって思う事はある?
二宮「最近、そういうのは無い。綺麗だなとは思うんですけど・・」

(脳科学・澤口先生)
男性は魅力的な女性を見ると消費する傾向に
女性性の高い男性がお金を使う⇒恋愛し男性性が高くなった証
男性性が低い⇒創造力が低い⇒新しいチャレンジに弱い
男性性は低い⇒公平性が低い⇒裏表があるタイプ
するべき事が決まっている仕事の方が向いている
俳優よりも番組MCやアシスタント等

(印象・重田先生)
お金を払う気が無い人の姿勢⇒みぞおちが中に入り肩を落とす
ゲームをする時の姿勢⇒払う気がないと思われやすい
ゲーマー特有の姿勢を改善するとケチに見えづらい
【エアスマイル腕立て】
両手を胸の前に付き出し、その手を耳の横まで引く、これを笑顔で20回
20回運動行うと両肩が開くのが実感できる。1日5セットやると良い
表情と姿勢が改善され会計を払う気満々に見える

(経済・門倉先生)
最近の女性は、浪費家とケチでは、ケチな人を結婚相手に選ぶ 約65%

(脳科学・澤口先生)
ケチな男性⇒男性性が低い⇒離婚・不倫率が低い

(環境・武田先生)
毎日、全財産を使い切る(宵越しの金は持たない)⇒ケチを直す最善の方法

(心理・植木先生)
幼少期の褒められ方「男らしい」or「かわいい」⇒一生のお金の使い方に違いが
二宮さんは「かわいい」と褒められた⇒あまりおこがないタイプ
逆に、お金の使い方を変えるだけでキャラクターも変わる

(経済・門倉先生)
「愚痴聞きビジネス」⇒電話で愚痴を聞くだけのアルバイト
悩み事の相談に回答はせず聞くだけで良い、時給800円~1000円のアルバイト

関連記事
[スポンサーリンク]

Tag:ホンマでっか!?TV ホンマでっか!?人生相談 二宮和也 ケチと言われる

0 Comments

Post a comment