NHKあさイチで取り上げられたスイゼンジノリとは?

2016年3月16日放送「あさイチ」の情報


スイゼンジノリとは、漢字で書くと『水前寺海苔』、海や川で取れる海苔のことです。ただし!普通の海苔とは全く違います!
江戸時代の頃は将軍家に献上されたと言われている高級食材
緑色でプルプルの舌触りが絶品で、今では福岡県朝倉市でしか獲れません。

高級食材として知る人ぞ知るスイゼンジノリに新たな事実が最近発見されたそうです。それがあさイチでも紹介していた『驚異的な保水力』です。
スイゼンジノリに含まれている『サクラン(スイゼンジ多糖体)』の保水力は、あのヒアルロン酸の5倍!驚異的な保水力なのです。
その保水力に目をつけた化粧品メーカーは、スイゼンジノリの成分が入った商品を販売しています。
抜群の保湿力をもったスキンケア商品!
乾燥肌、敏感肌で困っている方にオススメの化粧品が多いですね。
ヒアルロン酸配合のスキンケアを使っていて不満を持っている方はスイゼンジノリの成分「サクラン」が配合されたスキンケア商品を一度試してみてはいかかがでしょうか?

【サクラン配合のスキンケア商品】
咲水スキンケアジェル




咲水スキンケア乳液




咲水スキンケアローション




※あさイチでチラッと紹介されていた化粧品とは違います。
[スポンサーリンク]

Tag:あさイチ NHKあさイチ スイゼンジノリ 水前寺海苔 ヒアルロン酸 ヒアルロン酸もビックリ

0 Comments

Post a comment